トピックス TOPICS

一覧に戻る

2007年5月15日
宮田工業株式会社
品質センター
自転車事業部

お詫びとお知らせ
ヤマハ発動機(株)製後輪モーター型ドライブユニット搭載の電動ハイブリッド自転車 自主改修について

 平素は弊社製品に格別のご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

  この度、2001年1月〜2003年2月迄に製造されたヤマハ発動機(株)製後輪モーター型ドライブユニットを搭載した電動ハイブリッド自転車におきまして、モーターを制御する部品(コントローラーとトルクセンサー)の不具合が判明しました。

  お客様のご使用状況によっては、ペダルを踏むのを止めても極稀にモーター駆動が数秒間継続する可能性があり、最悪の場合転倒して怪我をする恐れがあります。

  該当製品をご使用のお客様は、下記お問い合わせ窓口もしくは販売店までご連絡ください。

  弊社では、お客様の安全と安心をより確実なものとするために、同一の後輪モーター型ドライブユニットを搭載しております電動ハイブリッド自転車「グッドラック」につきまして、該当するコントローラーとトルクセンサーを無償にて対策部品への交換を実施させていただきます。

  お客様には多大なご心配とご迷惑をお掛けします事を心よりお詫び申し上げますとともに、該当部品の改修作業につきまして、ご理解とご協力をいただきます様お願い申し上げます。

『後輪モーター型改修 お客様コールセンター』  0120−851−346
【受付時間】
(2007年5月) 月曜〜土曜 9:00〜19:00
(2007年6月以降) 月曜〜金曜 9:00〜17:00
※祝日、弊社指定の休日を除く
お客様からご提供いただいた氏名、住所、電話番号等の情報は今回の改修の為のみ使用・保管させていただきます。